東京から同じ会社で働いていた友人同士で、山形のそば打ちと酒造資料館見学に来ていただきました。

お三人ともおそばと日本酒が大好きとのこと、そば打ちのほうは皆様に食べさせてあげたいほど上手に打ちました。

初めてのそば打ちにしては、上手すぎるほど上手くのしましたし、きりも大変上手でした。角だしところは本当に四角に作りましたし、特に四隅も薄くなく厚さも均等に1.5mmほど切りの方も断面が正四角形になっておりました。

2011年7月19日大友さん一行04  2011年7月19日大友さん一行12

私より上手なように出来ました。茹で上がったそばはつやつやとして大変美味しそうでした。打った皆様もこんなにうまく行くとは思わなかったと感激していました。

2011年7月19日大友さん一行15  2011年7月19日大友さん一行19

酒造資料館では純米吟醸酒、大吟醸酒、梅酒、焼酎ときき酒して純米吟醸酒、と大吟醸酒をお買い上げいただき、お父さん間にお土産として焼酎もお買い上げいただき有り難うございました。

2011年7月19日大友さん一行22

そうでした東京王子の山松屋酒店さんや田端駅前高台の安達屋酒店でも当社の酒をあつかっております。

銀座のおいしいい山形プラザ(山形県アンテナショップ)や御徒町の吉池でもあつかっております、よろしくお願いします。

又そば打ち、試飲、等気軽に遊びに来たください。お待ちしております。

Tags: