古澤酒造ブログ

横浜から親子で当社の酒造資料館に来ていただきました

昨日は神奈川県横浜市からお母さんと娘さんの二人連れの方が酒造資料館こられました。

その娘さんのお話ですと、おかあさんが山形県出身なので一緒に山形には来るのだそうですが、寒河江のほうに来たのは初めてとのことで、当社のブロクも見ていますよと、そして今回の旅行の目的は当社の資料館に立ち寄ることと試飲の行う事とのこと。ブログ見ましたらご感想も頂きますとありがたいです。

嬉しい話です。暑い中わざわざ来ていただきまして有り難うございました。

試飲の後たくさんのお酒、吟醸酒、純米酒、純米大吟醸、大吟醸をお買い上げいただき有り難うございます。

お写真を撮りませんでしたので、写真をアップできませんが、次回お見えの時にはお写真を載せさせてください。娘さんはおそばも大好きとのことですので、そば打ちも予約いただきますとありがたいです。

次回お会いすることを楽しみにしております。

Tags:
ページトップへ

仙台から若夫婦とご両親が来てくださいました。

仙台から2家族のご一行様と姪子さんが、そば打ちに来てくださいました。ニ家族のご夫婦ともとても似合いのご夫婦でそば打ちの息もぴったりです。

2011年7月24日10  2011年7月24日031

2011年7月24日佐藤・小幡さん一行03  2011年7月24日佐藤・小幡さん一行06

若い二人もとても息が合っていました。又そば打ちが上手、姪子さんの面倒も見ながら上手にそばを打ちました。姪子さんもなかなかおとなしくそば打ちをしていましたが、疲れてきましたら、自分から椅子の方に行き一人で休んでいました、年長さんでこんなに聞き分けのいい娘さんは少ないです。多くの子供は親の周りにくっつくか粉遊びを行う子が多いです。

2011年7月24日042  2011年7月24日043

二家族とも大変上手いそばを打ち、長いそばとなりました。又太さも丁度良く食べて美味しいいそばに違いありません。

2011年7月24日045

茹で上がったそばを各人食べ比べをして、美味しい意仙台のどの蕎麦屋さんよりも負けないと言っておられました、その姪子さんは一人黙々沢山たべて満足そうでした。本当にそばの好きなお嬢さんと思いました。

2011年7月24日058

そば打ち終了後、酒造資料館に寄られて山葵漬け、しょうが漬けと澤正宗の純米大吟醸酒をお買い上げいただきました。ありがとうございます。又の御来庵をお待ちしております。

Tags:
ページトップへ

前のページへ