古澤酒造ブログ

今朝の散歩の時、アスファルト道路上に小さな花が咲いていました。

毎日散歩しているコースですが、昨日まで気が付きませんでしたが、今日見かけてびっくり、最初は花が路上に落ちているのかと勘違いし、拾い上げようとしましたら、ちゃんと根を張っている草花でした。

2011年8月4日路上の花

びっくりですほんの少しのアスファルトの裂け目に根を張りちゃんと花を咲かせた。よくここまで誰にまふみつけっれずにいたもんだと。

ひょっとすると何人かに踏まれても踏まれてもガンマンして見事に花を咲かせたということなのでしょうか?

Tags:
ページトップへ

小玉スイカを収穫いたしました。

小さな畑に植えました二本の苗に4個のスイカがなりました。過日、紅葉庵のそば打ち名人に1本の苗木に1個でないと上手く育ちませんよといわれ、早速大きくなりました小玉のスイカを取りました。仏壇にお供えして明日にでも食べます。

2011年7月30日こだまスイカ03

昨年も2本の苗木を植えましたが、草に隠れてしまいどこに行ったか分からず収穫ゼロでした。今年はまず一個上出来としなくてはなりません。

2011年8月5日小玉スイカ02

Tags:
ページトップへ

前のページへ