私達の町にもヤマダ電機店がオープンしました、従来は電光堂と電撃倉庫とK’s電気がありましたが、電光堂が撤退し、電撃倉庫が無くなり、K’s電気だけになっていましたが、今回ヤマダ電機店が進出していました。新聞に大きいチラシが織り込まれ、色々な家電が特価で私達を誘っています。

お母さんは、パソコンが古くなって立ち上がるのも遅くインターネットの接続も遅くて大変、価格の安のでいいから新しいパソコンがほしいというし、娘はフェアーアイロンがほしいというのでしょがなく見に行きましたら本当に安いのにびっくり、今のパソコンはメモリーが2G、ハードですくが500GB、ウインドース7で64ビットでも5万円以下即買ってしまいました。

2011年8月7日パソコン01  2011年8月7日パソコン04

彼女が使用していたパソコンは11年前のXPのサービスパック1、それとは比較にならないようです。調子はいいようでお母さんは大満足、私のビスタのパソコンより数段早く価格は半分以下びっくりです。メモリのクロック数も桁違い、それで価格が半分以下パソコンは日進月歩ですね。

パソコンを買うときには、つぎに着替えることを考えなるべく安いものにしていた方がいいよです。高いパソコンをかっても3年後はその性能が陳腐化しています。

Tags: