山形県酒造組合の前理事長が春の叙勲で旭日小受賞を受賞されましたのを祝して祝賀会が開催されました。真におめでとうございます。

ホテルの会場前の受付には酒造組合の女性4名が受付に立ってくださっておりました。前組合常務や前々の組合常務(84歳)も出席されておりました。皆様高齢の割りに元気に歩き回り、酒を飲み交わし話を盛り上げておりました。

2011年10月17日後藤康太郎祝賀会06  2011年10月17日後藤康太郎祝賀会13

皆様若いのは日本酒がお好きで、毎日少量のお酒を飲まれているからでしょか?と話が盛り上がりました。

日本酒関連の方が多いので、皆様日本酒大好き、結構たくさんお酒を飲みました。又数人の方とフェイスブックの話となり、「いいね日本酒」のコーナーをお互い広めましょうとなりました。

2011年10月17日後藤康太郎祝賀会88  2011年10月17日後藤康太郎祝賀会90

私もホームページやブログはわかるのですが、フェスブックやツィ一ターはいまいち判らず歳の差を感じます。散歩の時聞くのラジオのアナウンサーもスマホにはすぐ切り替えることが出来ずに、携帯電話を使用しているといっていましたが、私もまったくそんな感じです。

携帯でのメールの発信もいまいちぴんと来ません、やはりキーボードで大きい画面を見て書きたい方です。携帯のように小さな画面ではうまく指も動きませんし、画面をスクロールすることも上手に出来ません、ましてやスマホは無理のようです。

そうしてだんだん時代に取り残されていくのでしょうね。

Tags: