結構東京もさむかっあですが、雪がほとんど無いだけ歩きやすかったです。

ホテルからはサンシャインビルも良く見え空気がすんでいるのが良くわかりました。東京の空気もずいぶん綺麗になっあと感心しました。

2012年1月27日田端駅前05  2012年1月27日田端周辺03

1月27日28日29日と銀座のおいしいプラザで当社の新製品紅花入りわさび漬けの試食会と酒蔵の山葵漬けとお酒の試飲販売を行いました。沢山お方にお買い上げいただきましてありがとうございました。

紅花入りわさび漬けは100個ほど試食していただきました、紅花の色は綺麗、味はおいしい、との評判でしたが価格が高目という指摘でした。でも原価が大変高くなっており735円はぎりぎりの価格なのですがご理解いただけなかったようです。

高くなっているのは山形産のわさび(真妻)の根っこだけふんだんに使用したからです。わさびオイルとか香料にてからみも漬けていませんし本物志向を目指しました。又紅花は最上紅花を使用、酒粕は当社の純米酒の酒粕(はえぬき)をいておりますので結構原価高になっております。でも食べた方は美味しいと言ってくださっておりますのでよかったです。

ただ銀座のおいしいプラザでは少し高いと感じるお客様が大かったと言うことなのでしょう。

DSCF0023  DSCF0021

又東京で驚きますことは、上京するたびにビルが建ち続けていることです。4年以内に70%確立で東京に大地震がおこるとNHKのTVで報道されましたが、そんなことはお構い無しにビルが造られ続ける東京とはやはり大都会なのでしょうし、耐震技術が進歩しているということなのでしょうか。

2012年1月26日京橋のビル01  2012年1月26日京橋のビル03

Tags: