古澤酒造ブログ

岩手交通の大型バスが会社の前まで入るようになりました。

いよいよお雛様のシーズン、よかった岩手交通の大型バスも会社の前まで来るようになりました、本日は会津交通の大型バスも入りました。今度は大型バスも何とか会社の前まではいってこれるようになり、お客様に不便をかけずに済みそうです。

2012年3月4日岩手交通02

庭の雪だしも一生懸命行い早く行き囲いを取らなくてはと思うようになりました。

2012年3月4日雪消し

ひな祭りは3月10日からですが一足早く飾り付けを行いました。

お雛様04

Tags:
ページトップへ

3月には入り寒河江も春の日差しとなりました

今日は突然の雪空、未明から重い雪が降っております、と思いましたら昼ころからは雨、気温も上がってきています。朝の雪も雨で消えかかっております。

昨日までの、会社音前の道路の雪はすっかり少なくなり、路面が見えています。先週の日曜日には岩手交通のバスが会社の前の道路に入れないと、お客様に歩いていただいた話を書きましたが、この天気ならバスも入れることでしょう。

いよいよ日は雛祭りも始まることですので何とかして欲しいものです。

2012年朝の道路01

ですが屋根には沢山の雪です。澄江寺に行きましたら朝日に輝きとても綺麗でした、ですがこのとうりの雪、本堂から落ちた雪を住職が行き堀をして人が通れる通路を作っていてくれました。

2012年3月4日朝の澄江寺02  2012年3月4日朝の澄江寺03

有り難うことです。お墓にいって見ますと一面、雪、雪、ですお墓が雪にうまっておりました。

2012年3月4日朝の澄江寺07

このとうりです、づがもうすぐ雪も消えることでしょう。

Tags:
ページトップへ

前のページへ