古澤酒造ブログ

今朝の散歩で見たもの

今朝の散歩で八幡宮に行きましたら、多くの自転車とスポーツバッグが駐車場にとめてありました。
こんなに早朝よりたくさんの自転車どうしたのかなとおもいました。

2012年6月9日高校生自転車

社殿に行って解決多くのユニホームを着た野球部の生徒さんが、おまいりをしていました。

皆さん今日が試合か頑張れよと心の中で言いました。神主さんが祝詞をあげている中で声を掛けれませんでしたので、心の中で言いました。本当に頑張って全力を出してください。悔いを残さないように。

Tags:
ページトップへ

寒河江の花咲フェアーが開園しました

さくらんぼの季節のもうひとつの見物、花咲フェアーIN寒河江が開園しました。今年で10回目。入場料無料でお花をたくさん見られますし、子供さん様にポッポトレーンや売店もありますし子供さんようの遊具もあります。

今年で廃校になる寒河江市立田代小学校の元気な全校生12名で緑の宣言をしてくれました。その後田代大黒舞いも披露してくださいました。本当に元気な生徒さんです。6年生は1名とか来年からは白岩小学校にバス通学との事です。

2012年6月9日花咲フェアー02  2012年6月9日花咲フェアー08

福島から非難して来ている子供さん、田代小学校の生徒、市長、議長、県会議員によるクス球開きが行われ花火が上がり、市長の開園宣言で始まりました。

多くの皆様是非寒河江にお越しください。さくらんぼもおいしいですし、花もたくさんあります、笑顔の市民が迎えます。お酒もお蕎麦もおいしいです。

2012年6月9日花咲フェアー13  2012年6月9日花咲フェアー14

東北の復興を願う鐘もあります。とてもいい音色です。市長と県議が一緒に応援の鐘を鳴らしています

2012年6月9日花咲フェアー23

Tags:
ページトップへ

前のページへ