千葉県のほうから、子育てが終わり、夫婦で全国好きなところをキャンピングカーにて廻っているとのことです。なんとなくうらやましいい点もありますが、疑問の点もありましたので、少し質問をしてみました。

第一が料理はキャンピングカーで作るのですか?又そのあとかたずけは?室内でするのですか、屋外ですか等々普段疑問におもっていることを質問しようと思いましたら、最初に質問にキャンピングカーの中では調理しません、なぜなら車の中に匂いがこもるからですとのこと。

ほとんど料理はその土地その土地の食堂やレストラン、蕎麦屋さん、又温泉施設で取るそうです。山形は各地の温泉がありいいですねともおっしゃられていました。

車の中で食べるのはお酒とおつまみ程度とのことでした。納得です。

更にキャンプ地は海辺と山とどちらがいいですかとの質問に、躊躇なく海辺との答え、潮騒と風がいいそうです。ただ潮風には塩分が含まれるので温泉に入りたくなるとのことです。まったく納得で私もしてみたくなりました。

さてそばうちの方ですが、お二人ともたいへんお上手でおいしいそばに仕上がりました。皆様に食べていただきたいようなおそばでした。

2012年7月17日白戸さん一行01  2012年7月17日白戸さん一行04

2012年7月17日白戸さん一行06  2012年7月17日白戸さん一行09

だんなさんはあまりおそばが得意ではなかったとのことでしたが、本日食べて変わりました、そばおいしいいですねとこと、嬉しいいですね。

お帰りの節には酒造資料館で今晩飲む酒をお買い上げいただきまして有り難うございました。

Tags: