古澤酒造ブログ

娘と娘の友人を連れて湯野浜の海に行ってきました

高校生二人を連れて海に行きました、何年ぶりの海なのか小学生の時が最後で中学からは海に行かなくなっていますのでしばらくぶりの海。

今回は日差しも強く、往復の運転を考えますと海に入るのを諦め車の中で、クーラーをかけて休んでえいることにいたひました。

2012年8月4日湯の浜12

娘たちは磯場と浜辺と両方行きたいといいますので、砂のことを考え、最初は磯場、次に浜辺に行こうということになり、磯場の方を最初に行きました。湯野浜の磯場は結構水がきれいで青く澄んでいました。

2012年8月4日幸世とミズキ12  2012年8月4日幸世とミズキ14

海藻はありましたが、海の底の方までよく見えました、流石に日本海の海綺麗でした。

2012年8月4日湯野浜09

浜辺の方は私の知っている湯野浜の海水浴場の混雑の70%ぐらいと思う程人出が少なく感じました。浜ノ茶屋も大変だろうなと思いましたが、浜茶屋に行かずに駐車場の車の中でお昼寝といたしました。

帰りに砂丘メロンの直売所に立ち寄り美味しそうなメロンをお土産に買いました。

その折に話を聞きましたら以前は夏の海水浴シーズンの土日曜日にはお店の前の道路が渋滞をきたしていましたがこの頃渋滞も起きなくてお客様の出が悪いのかなと思いっていました、プールが各地にできているせいなのでしょうか?

東日本大震災のせいなのでしょうか?景気が悪いせいなのでしょうか?日焼けを嫌う人が増えているのでしょうか?と言っておられました。

どのようなお仕事も消費の減退をきたしているようです、政治にはもっと活発な経済活動を始動するような事をお願いしたいものです。

Tags:
ページトップへ

お盆前の日曜日の朝、各町内会で清掃奉仕を行いました

寒河江の街は町内会ごとに良く清掃奉仕活動を行います、少ない町内会でも年に二回は行っております。

多い町内会は4回~6回ほど清掃奉仕を行っているようです。本当に頭が下がります。

この暑い中皆様一生懸命公園や街路樹の周りをきれいにしてくれています。ありがとうございます。

2012年8月5日清掃奉仕02  2012年8月5日清掃奉仕03

Tags:
ページトップへ

前のページへ