古澤酒造ブログ

仙台からとってもキュートな女の子が蕎麦打ちに来て下さいました!!

雪が舞う中、元気いっぱいに紅葉庵に「こんにちわあー!」とお越しくださったのは、仙台の渡辺さんご家族です。
皆さんお蕎麦は、大好きとのことです。先日は次子年(じねご)そばを食べにいらしたゃとのこと。ご家族でのお出かけいいですね。
お蕎麦大好きのご家族ですから、蕎麦打ちにも、力が入りました。
4歳の桃ちゃん、パパとママと全ての工程を一所懸命です。角だしが見事に真四角になったのは、お見事でした。
桃ちゃんが頑張り屋さんでお仕事が上手なので、聞いてみると、お手伝いが大好き、得意料理はナムルとのこと。
おじいちゃま、愛子さん、コシのあるお蕎麦!こちらも見事な蕎麦打ちでした。
資料館でも沢山のお酒をお買い上げ下さりありがとうございました。
愛子さん、お気をつけてシアトルにお戻りくださいね。そしてご活躍ください。シアトルでお友達と当社のそば焼酎を召し上がって下さるとのこと、嬉しいです。また来年仙台にお帰りの時には、ご家族でいらしてくださいね。
ありがとうございました。

Tags:
ページトップへ

仙台から若い好男子と元気な美人六人が来てくれました

このところ若い方が多く、当方も大変うれしいいです。そして今回は礼儀正しい好男子と美人の組み合わせ、男性は大学の友人で女性は互いのガールフレンドだそうです。

この日は月山道が雪道で大渋滞とのことで1時ほど遅れ手の到着となりましたが、お約束の時間の30分以上前に現在の状況を連絡してくれました。

さらにほかの組がすでにそば打ちを始めていましたので、待ってもらうことになりましたが文句も言わずきちんと待ってくれ、楽しくそばを打ってくださいました。

大変礼儀の正しいい明るい元気な男女でした。

おいしいおいしいいとそばを完食したのはもちろんです。そばも上手に打ちました。

  

   

  

そして酒造資料館にもお立ち寄りいただき、お買い上げいただき有り難うございます。

Tags:
ページトップへ

前のページへ