古澤酒造ブログ

昨日から仕事始め

暦通りに4日から当社の仕事始めです。

今朝の散歩で寒河江八幡宮に行きましたら、三が日過ぎていましたが、参拝者のためにまだ照明をつけ、階段の雪掃きもきちんとしていてくれました。ありがたいことです。それに社殿の前に行きましたら、たくさんの足跡がありまだまだ多くの方が参拝に来ている子音がわかりました。

  

最初に朝礼ラジオ体操、と大変寒い中行いました。ラジオによりますと今年一番の寒さとか、本当に寒い朝でした。

寒河江は雪も降り風も強い休み明けにしては大変な天候でした。

さらに月末の支払いが休み続きにより4日になりました。その支払いを行おうとしましたら、山形銀行インターネツトバンキング

システムが作動しいません、電話も通じません、それで寒河江支店に行き何かトラブルですかと尋ねましたら?

支店の方では認識しておらず、トラブいることを知らない様子本店に連絡してくれ、解決方法を電話でいただくことにして帰社、

大変な仕事始めの日になりました。

その後税務署に新年の挨拶に伺い、夕方からは寒河江の新春祝賀会に参加しました。

No tags for this post.
ページトップへ

菩提寺の澄江寺でも元旦祭が行われました

菩提寺の澄江寺でも元旦と2日に元旦祭が執り行われました。

100人以上の檀徒があつまり般若心経を唱え、住職の新年の挨拶とお経を聞きました。

 

2日の朝は皆さん遅いお出かけなのか散歩の出発の時にはどなたも家の前の道路を通っておりませんでした。

歩く人だけでなく、車の轍の後もなく本当に新雪が積もっているだけ、長靴でかき分けながら新しいい足跡をつけるのも

何となく誇らしく楽しいものです。

皆様も早起きして歩いてみてはいかがでしょう。

Tags:
ページトップへ

前のページへ