古澤酒造ブログ

朝日が出るのが少し早まり、散歩の途中にも写真が撮れるようになりました

けさは天気もよくひのでもはやくなったのか、澄江寺の雪景色が撮れました。

澄江寺は例年どうりの積雪で、屋根まで雪がつながっていました。

  

でも昨年駐車場は消雪処理したためにこのとおり雪がほとんどありまっせん、快てきです。

墓地の方は雪でいっぱい墓石がゆきに埋まっています。

 

 

 

Tags:
ページトップへ

新小岩の心粋さんをしばらくぶりに訪問しました

開店以来の二度目の問です。あいだが空きましたので、田舎者の私にはなかなかお店を探せませんでした。最初新小岩の駅を降りて左手かと思い外に出て少し歩きましたが、新小岩の1丁目を探すことができず、通りがかりのおまわりさんに聞きましたら、駅の反対側とのこと最初から大失敗です。

でも其の後は順調に行けまして、心粋さんをすぐ見つけることができました、1階には新しいお寿司屋さんが入っていました。2階のお店は前回と同じ、お客様の十数人入っており、繁盛していました。

ママさんと板前さんそれに若い娘さんと忙しそうに働いていました。

私は純米吟醸美田美酒と鮭のカマの塩焼きを最初にいただき、続いて手作りのあん肝で純米酒のお燗酒をいただきました。両方お酒との相性もよく美味しかっったです。

価格もリーズナブル、店内の内装は洋風ですが、お料理は純和風でした。

  

鍋料理も数種類ありましたが、今回は頼みませんでした。次回の楽しみとします。

Tags:
ページトップへ

前のページへ