古澤酒造ブログ

本日2月24日すごい雪降り

本日はことし冬一番の寒気かもしれません、予約なしの資料館見学者多し、バスも2台入りましたたぶんこの大雪で訪問先がないからではないでしょうか?

とにかく今日は屋外に入れません、どこか室内でないと何ともなりません。そのぐらい名雪降りです。

静岡からの団体さんの運転手さんは北海道で10年間運転してきたとのことで問題なし、栃木県の運転手さんは当社の駐車場に入るのを嫌い路上駐車してお客様を歩かせていました。

雪道に慣れているかいないかでずいぶん違います。運転手さんの話では関山街道は前の車が見えなかったとのこと、山形自動車道は通行止め、月山道も通行止めになっていると言っていました。

更に事故があっちこっちで目撃したとのこと注意して運転お願いしますというしかありませんでした。

Tags:
ページトップへ

寒河江の地鶏料理の店えびすに行ってきました

2月20日にオープンしたての地鶏料理ゑびすに行ってきました。とても明るく気さくな若い女将さんが出迎えてくれました。

料理長を紹介された時、料理長からしばらくぶりですと挨拶され、思い出しました。

以前やまがた駅ビルの酒蔵澤正宗で料理長をしていた方だと。彼なら美味しい料理をつくってくれると。

最初に澤正宗純米酒のお燗酒をお願いしましましたら、素敵なセットと湯燗された純米酒が出てきました。すごく美味しかったです。

 

彼の作ってくれた料理です

舞米豚の香味焼き、地鶏のソテー、アジのたたき、タコの刺身、

  

  

帰るとき見送ってくれました、若女将と料理長です。

 

Tags:
ページトップへ

前のページへ