古澤酒造ブログ

台東居合道研究会の皆様、重田先生、ありがとうございました。

先日3月31日(日)小雪降る中、台東居合道研究会の皆様が当社へいらして下さいました。
古澤酒蔵資料館では、大吟醸・紅花屋重兵衛、極上・米焼酎、そば焼酎・雪原、しそ梅酒、柿酒、わさび漬等々沢山お買い上げ下さいました。
紅葉庵では、そば打ちをお楽しみ下さいました。初めてのご経験で初段認定された方、また二度目の挑戦で二段に昇段された方、いずれにしても皆様大変お上手でした。

平成21年3月29日にも皆様でいらして下さっており、二度目の再会大変嬉しく存じ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
数日後、御礼状と一緒に一冊の冊誌をお送り下さいました。

その冊誌には、台東居合研究会の重田昭男先生が大きく掲載されていました。
  
当社で拝見した重田先生は穏やかで柔和で懐の大変深い存在感お持ちでした。
それがどこから醸されたのか・・・、それは居合道の精神、この冊誌を拝読し、その一端をお教え頂いたように思います。
重田昭男師範教士八段・・・、ありがとうございました。

Tags:
ページトップへ

裏の畑の白加賀梅の花が咲きました!!

初夏の陽気を思わせるとってもいいお天気の昨日、
朝は蕾だった当社の裏の畑の白加賀の梅の花が
夕方には、
  

この様に咲きだしました!!
今年も美味しい梅酒をそして、しそ梅酒仕込みます!!

Tags:
ページトップへ

前のページへ