4月14日が斗南ロータリークラブの30周年記念式典が挙行されるので、寒河江ロータリークラブのメンバー31名で台湾斗南クラブ訪問です。

斗南ロータリークラブは雲林県に有り、台中と台南の近くです。素敵なロータリアンがメンバーで寒河江ロータリークラブとは20年来の姉妹クラブで、青少年交換や相互に友情交換を行ってきました。

今回は前日の4月13日台北につきましたら、桃園空港まで斗南クラブのメンバーが迎えに来てくれていました。飛行場から新幹線で台中に向かい、バスに乗り換えに都南の剣湖山プリンスホテルにつきましたら、斗南ロータリークラブの会員の多くが正面玄関で歓迎の熱烈歓迎の横断幕を持ち歓迎してくれました。

早速斗南の会員の方がお土産を配ってくれ、こちらは面食らいました。部屋に入っての着替えの後前夜祭の会場に、前夜祭のは寒河江クラブと斗南クラブの会員だけでしたが、斗南クラブが気をつかってくれ、日本語の話せる学生さんを数人呼び、各テーブルに振り分けてくれました。

  

簡単に歓迎と答礼の両会長の挨拶が有り宴会へ

  

最も宴会が始まりますと、周知の会員が多く言葉がかたことでも、台湾式の乾杯、乾杯、で大いに盛り上がりました。

  

  

  

その後二次会でカラオケに行き、遅い方は午前様だったようです。

Tags: