古澤酒造ブログ

今日の朝の散歩の時、突然の雨、澄江寺で雨宿り

本日の散歩で澄江寺についたのが5時55分、墓掃事の方が大勢いました。

突然ゴロゴロと雷の音、直ぐポツポツの雨、その次にはザーザーの雨足。

墓掃事の方も避難、私もお寺さんの玄関口に避難、どうせにわか雨5分で過ぎると待ちましたが、15分ほどかかり雨が小ぶりになりました。

その時の写真撮影です

 

そこから寒河江八幡宮へ途中の坂の草むらで、彼岸花を見つけました、早いもので彼岸でしょうか?彼岸花は本当に成長が早いですね。

Tags:
ページトップへ

可愛いお嬢さんとお兄ちゃんが紅葉庵に来てくれました

とても可愛い1年生の女の子二人と三年生のお兄ちゃんが1つのチームでそば打ちを行いました。

お父さんお母さんチームと対抗です。

 

お嬢さん方は一生懸命ですが、なにせ一年生、力も出ませんし、背丈も足りずに台に乗っての蕎麦打ちです。

その点お兄ちゃんはやる気満々、妹のことを気にしながらも自分でどんどん進みます。さすがお兄ちゃん格好いいですよ。

結果はお父さんお母さんチームよりも上手く出来た様子で、お兄ちゃんは

大満足の様子でした。

 

Tags:
ページトップへ

前のページへ