古澤酒造ブログ

今日は10月2日伊勢神宮の遷御の来儀が行われる日です。

本日午後八時ころから伊勢神宮の内宮(皇大神宮)にて第62回の遷御が行われます。

その様子は、伊勢神宮式年遷宮広報本部のウエーブサイトで公開されます。アドレスは下記

http://www.sengu.infoです。

皆様ご覧なってください。

私ども寒河江からは寒河江八幡宮の宮司たちが奉御しています。

20年に一回の遷宮ですのでぜひどうぞ。

Tags:
ページトップへ

会社の隣に昼はラーメン、夜は焼き鳥屋さんが出来ました

会社の周辺は医療施設はあありましたが、飲食店が立地するにはお客様に見えにくい場所です。 でも隠れ家的でいいのか、結構多くのお客様が来ているようです。 私も過日寄らせていただきましたら、おかみさんはなかなかの美人、若い美男美女の娘さんと息子さんが一生懸命料理の運び方をしていました。対応も上手です。 また価格がリーズナブルです。 当社のお酒も使っておりますので、皆様どうぞお越し下さい。 いただきました料理をご紹介します。   お通しのポテトサラダ  タレの焼き鳥、ねぎま、ぶた、つくね、レバ  塩の焼き鳥  さんまの刺身  自家製枝豆おいしかったです  揚げたこ焼き  イカの一夜干し  オニオンリング  砂肝

Tags:
ページトップへ

寒河江も秋が深まっております。

朝の散歩の時は少し薄暗くなりました。

散歩中に綺麗に晴れとなり、いわし雲がたくさん見えます。

コスモスには赤とんぼが泊まっておりますが、朝の気温が寒いせいか飛び立てません。

 

南天も赤く色付きました。

紫式部も綺麗な紫となりまっした。

 

日中には実りの秋の中に少しだけ残雪が残る月山が綺麗に見えました。

Tags:
ページトップへ

前のページへ