古澤酒造ブログ

3月9日朝結構冷えました、雪も振りました。

昨夜の夜半に雪が降りました、朝方は晴れてすごい寒さです。

おかげさまで朝は木の上に雪の花が咲いたように綺麗になっていました。

八幡宮の桜の木が、雪で綺麗です。

 

で朝日が昇り、道を明るく照らし出しました。

会社に帰り、朝食を済ましボイラー室に行きましたら、当社の工場が朝日に輝いていました。

駐車場もまぶしいいくらいの明るさです

午後から上山に用事で行きました、その帰り道、蔵王が真っ白に輝いていました。

今日スキーに来た方は素晴らしかったと思いますが、日焼けもしたろうなと思いました。

 

No tags for this post.
ページトップへ

東北大工学部物理の研究室の皆さんがそば打ちに来てくれました

研究室の親睦活動として、そば打ちに紅葉庵に来てくれました。

みなさん頭が良さそうです。

なんでも博士課程が2名修士課程が数名それに.教授と準教授や助手の方々と思います。

そば打ちは上手に出来ました。

 

 

 

 

教授の先生も大変温厚で丁寧な蕎麦打ちでした。

みなさんどちらかというと寡黙な感じで、黙々と蕎麦を打ち、おいしく食べてくれた感じです。

それにしても上手でした。

 

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ