古澤酒造ブログ

寒河江のマスコット「チェリン」が八幡宮にいました

寒河江八幡宮に用事で行きましたら、

チェリンとチェリンの付き人が寒河江八幡宮にお参りしていました。

どうしましたか訪ねましたら、近いうちにゆるキャラグランプリがあるので

必勝祈願をしましたとのこと。

ぜひ頑張って、チャンピオンになってほしいいと思います。

皆様の応援もよろしくお願いいたします。

!! フレフレ チェリン!! フレフレ チェリン!!

 

No tags for this post.
ページトップへ

福島から避難している家の子供たちが紅葉庵に来てくれました

小学生の2年生3年生5年生の子供たちがお母さんと一緒に紅葉庵にきてくれました。

みなさん元気いっぱいです。

山形にもお友達がいっぱい出来たそうです。

もうすっかり山形の子供です。夏やすみの宿題も大部分おわしたとのこと。

すごい、私の場合どうだったのでしょう?

そば打ちも大変上手に出来ました。お母さんお手伝いはほんの少し、

子供たちが頑張りました。

すごくいい体験と思います。

 

 

 

  

 

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ