古澤酒造ブログ

寒気団が日本に来るとのこと大雪かと思い朝起きました

寒い朝でしたが、雪は降っておりませんでした。

ラッキーこれで散歩に行けると思いすぐ起きました。

菩提寺のお寺さんに着く頃に東の空が明るくなり始めました。雪は降っておりません。

寒河江八幡宮に登った時にも東の空がますます明るくなり、今日は良い天気になるのかな

と期待しましたら、寒河江駅の近くに来た時には、雪がちらつきだしてきました。

会社に戻った時には白く雪が積もり始めました。

この調子では天気予報通りだなと、天気予報の正確さに感心しています。

私の散歩の間、時間にして40分程度でもこのように変わるのですね。

寒さはしょうがないですが、でもなるべく雪は積もらないでほしいいものです。

雪があるかないかで交通の便も違うし、まず雪かきをしなくて済みます。

 

No tags for this post.
ページトップへ

やまがた経友クラブの総会に出席しました

やまがた経友クラブは山形県経済連とのお取引のある会社のグループです。

今年度の米価の仮渡し価格が低く農家がダメージを受けている話、またTPPが日本の農業を困難にしていく。

農業対策の補助金は日本では諸外国に比べて少ない等々の話が出ました。

これから日本の農業は輸出を目指さなくてはならない、また米飯の促進を考えていくとのことでした。

祝宴の前山形経済連餅つき隊がモチツキを披露してくれました。

 

私たち日本酒メーカーは良質なお米を栽培していただかなくては、良いお酒ができません。

今後とも宜しくお願いします。

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ