古澤酒造ブログ

昨日慈恩寺陣屋にてひな祭り内覧会のパーティーがありました

今年のひな祭りも多くの方に手伝っていただき、多くのお客様に寒河江のひな祭りに来ていただき楽しんでいただきますようにと関係者、ボランテァガイドのみなさが集りパーティーを開催しました。

市長さんが来賓挨拶で始まりました。

 

美味しいひな膳です

陣屋さんお雛のほんの一部です。陣屋さんではお雛様が10部屋以上の場所に飾られています。

 

 

帰りの時には慈恩寺はすっかり雪景色になっておりました。

春が近いといえども、山形はまだ少し先のようすです。

No tags for this post.
ページトップへ

春が近づき雪が消えたと言いますが、軒下には大量の雪

菩提寺の寒河江の澄江寺の軒下には、大量の雪です。

やはり屋根の面積に比例して、屋根から落ちた雪は多いですね。

 

正面より墓地に行く方の通路は私の背の高さよりも高い雪の山です

もう道路には雪がありまあせんが、軒下には大量の雪

田畑の雪も40cmほどあります。

会社の前の道路には全く雪はありません。

お庭の方にも雪囲いの上に雪は積もっておりますが、一時よりはだいぶ消えました。

でも明日からは3月もうすぐ春が来ることでしょう。

TVの天気予報ではこんばんは大量の雪が降りそうとのことですが、なるべく少なくしてほしいいです。

ひな祭りも3月1日より始まりますので、多くの皆様お越し下さい。

お待ちしています。

 

 

Tags:
ページトップへ

前のページへ