古澤酒造ブログ

お似合いの爽やかなカップルがお越しくださいました。

「安彦先生がこちらのお酒をお薦め下さり、酒蔵に行きたいと思っていたんです。」
とのことです。
「駅ビルの中にある、酒蔵澤正宗にも阿彦先生と行きました。」
大変嬉しく存じました。
お話ししていて、お似合いで爽やかで、思わず、
「ご結婚はいつですか?」とうかがってしまいました。
嬉しいお知らせを楽しみにお待ち申し上げております。
またいらしてくださいね。
「純米吟醸・出羽の里」のお買い上げ有難うございました。

No tags for this post.
ページトップへ

朝の散歩で見かけた花

 

近所の生け垣の「どうたんつつじ」が白い花をつけていました

チューリップがかわいい花を咲かせていました。

   

チューリップも日中は花を開くのでしょうが、早朝は花を開いていませんのでなおスマートに見えました。

No tags for this post.
ページトップへ

寒河江八幡宮で春の講社大祭が開催されました

毎年4月29日昭和の日に昭和19年より行われてきています。

寒河江八幡宮の春のお祭りです。

近隣の町から村から多くのご婦人ンが来られ、戦争に行った家族の無事を願う祭りであったそうです

現在は家内安全、世界の共存、共栄、世界平和をお願いしています。

多くの神職が集まりご祈祷を行います。

  

巫女の豊坂の舞が披露されました。今回は中学生の女の子たちでしたが

大変上手にできました。

其のお姉さんたちの巫女舞を羨ましそうに小さな子がみていました。

  

この子も将来巫女舞を踊ったくれるのかと楽しく想像していました。

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ