古澤酒造ブログ

散歩のときにとても素敵なチューリップの寄せ植えを見かけました

結構変わったチューリップの花です

どなたが植えているかわかりませんが、とても上手です、こちらのお宅では

いろいろ寄せ植えをしているようで、四季折々楽しい花を咲かせています。

街路樹のハナミズキは満開です。

八幡宮の草むらにはいろいろな雑草が花を咲かせていました

  

No tags for this post.
ページトップへ

大沼さん一行紅葉庵に来てくださいました

仙台の大沼さんの子供さん方家族がかわいい孫さんを連れて紅葉庵にきてくれました

どちらの孫さんも皆さん利発で可愛い孫さんです。

また全員そばが大好きとのこと

確かに大人顔負けのスピードで完食でした。

どの家族もお子さん中心にそば打ち体験となりましたので、

結構時間はかかりましたが、上手なそば打ちでした。

  

  

  

  

  

  

No tags for this post.
ページトップへ

「酒蔵の五月飾り」展にどうぞお越し下さい。

古澤酒造資料館では、古澤家に伝わる五月飾りを開催いたしております。
大正時代以前から古澤家に伝わる「五月人形」です。
歴史を思わせる武者人形、甲冑、精巧で緻密に作られています。
ご覧頂き、男子の健やかな成長を祝ってください。

 

  

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ