古澤酒造ブログ

8月16日になりお盆も過ぎました

お盆が過ぎたと思いましたら、

なんと彼岸花が咲いていました

ほんとうに季節が巡るのは早いですね。

秋の彼岸お前に彼岸花が咲き、一部咲終わっておりました。

秋も早く来るのでしょうか?

17日は朝から大雨、台風7号のせいだそうです。

山形新幹線も朝から運休、仙山線も笹谷峠も交通止め

山形では、お盆明けは大変な交通障害です。

東北新幹線は動いていますのに、皆様恨み節です。

No tags for this post.
ページトップへ

そば畑の草刈りをしていましたら鷹が来ました

私がソバ畑の草刈りをしていましたら、突然鷹が舞い降りてきました

びっくりです。

じっとしてみていましたのでスマホを取り出し撮影しました

でも近づくと逃げそうなので、最大限拡大して撮影しました

だいぶピンボケです。

たぶんのネズミを狙ってきたのでしょう。畑の草が刈られて

ネズミの隠れ場所が少なくなりました。

そのためではないでしょうか?

 

キジやカルガモはたくさんいるのですが、鷹は少ないです。

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ