古澤酒造ブログ

寒河江にも雪が消え春が着実に来ています

散歩中に見かけました春の芽生え

  

 

  

昨年雪降る前に植えた花の苗かもしれませんが

着実に花を咲かせ水仙の葉伸び、牡丹の芽も出始めました

No tags for this post.
ページトップへ

マレーシアからの留学生が酒蔵の雛祭りを楽しまれました。

とても流暢な日本語を話されます。
伺いますと、
マレーシアで3か月間日本語を学び来日し、青森の大学で4年間勉学に励んだそうです。
一緒にお越し下さった先生は、彼女の師であり、お母様のようでした。
そして、
「とても明るい性格で、みんなの輪の中にどんどん入っていけるんですね。」
「マレーシアではおばあちゃん子だったらしく、日本人が美徳としてきた、勤勉さ・素直さ・正直さ・素直さを持っていますね。」とおっしゃってました。
4月からは関西の企業に就職がきまったそうです。
ご活躍を応援しています。
またお越しくださいませ。

No tags for this post.
ページトップへ

宮城教育大学の学生さんが紅葉庵に来てくれました

宮城教育大学の先生の玉の方々が大勢で紅葉庵に来てくれました。

若さあふれる大学生はいいですね。

皆さん身体にハンデキャップのある方のお世話をするグループとか

大変いい考えの方方です

そば打ちも楽しんでいかれました。

  

 

 

 

 

No tags for this post.
ページトップへ

前のページへ