古澤酒造ブログ

ボイラの点検整備を行いました

当社の熱源ボイラのい点検整備を毎年行います

東亜熱研さんにお世話になり毎年行っております

今年も完全に分解し清掃点検を行い、

検査を受けました。

大変うまく管理されているとのことでした

 

 

 

ページトップへ

中学生の時の同級生同士そば打ちに来てくれました

なんでも中学生の時の同級生で、

仲間が昨年結婚したので、その時に山形に集まり式に参加

その後当社の資料館委お立ち寄りいただき、その時にそば打ち処を発見

再度、当社に来てくれました。ありがとうございます。

仲良しの同級生ですね。またお越しください。

  

 

ページトップへ

神奈川から素敵なご夫婦が資料館にお越し下さいました。

今は、神奈川県にお住まいとの事ですが、以前お仕事の関係で宮城県にすんでおり、その時当資料館にお越し下さいました。
今回は休暇を利用して宮城県へ、そしてまた当資料館にもお立ち寄りくださいました。
お会いできてとても嬉しかったです。またお会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。

ページトップへ

いわきから素敵なご夫婦がお越し下さいました。

大変お美しい奥様でお似合いのご夫婦です。
新潟の方にいらして鶴岡にお泊りになり、当資料にお立ち寄り下さいました。
ご夫婦でよく晩酌をなさる、とても仲睦まじいご夫婦でした。
素敵なご夫婦でしたのでお写真を撮らせて頂きました。

ページトップへ

寒河江ロータリーで上林ガバナーの公式訪問がありました

2800地区の今年のガバナーは酒田中央ロータリークラブの上林さんです

最初の公式法先として寒河江ロータリーに来てくれました。

当日寒河江ローラリークラブにも3年目の女性会員が誕生しました

会員も1名増えさい先のいいスタートです

 

ページトップへ

近所の寺さんの門前の花,ザクロと聞いていた木に実がなっていました

綺麗なオレンジ色の花がきれいなザクロの花

でも咲くと次から次に花が散り、木下をオレンジ色に染めていました

でもよく見ましたらかわいいザクロの実を付けてくれていました

なんだか少しうれしくなりました。

ページトップへ

寒河江の神社総代の方々と宮城県の神社巡拝に行ってきました

次に塩釜市の志波彦神社を参拝しました。こちらの神社は大変古く延喜式内神社です

こちらの塩釜神社は塩釜市内の小高い丘にあり広い境内地に志波彦神社と塩釜神社には右宮と左宮の本殿と別宮が有り、広い境内地に第一第二駐車場、社務所、手水舎、博物館などが配置されとても大きなお社です。

参拝者も大勢いらっしゃいました。

大瀧禰宜さんは山形県の西村山出身お方でした。上手に短時間で各お社を説明していただき大変うれしかっです。

  

 

 

 

ページトップへ

仙台の海の森水族館に行ってきました

もう開館して3年目ほどだそうです

以前の松島水族館の思い出がありますので

そちら比較してしまいますが、今の水族館という気がしました

巨大なビルデングの中に作った水族館、確かに見やすくなりましたが

たの水族館とあまり違いがない感じです。

松島水族館は独特の感じがあった気がします

 

 

 

ページトップへ

松川町建設業組合の皆様が資料館にお越し下さいました。

この様に一年に一度皆様でご旅行なさるのでそうです。
皆様明るくて仲睦まじいです。
日本酒、焼酎、リキュールとお楽しみくださいました。
これから、山形のワインも楽しまれ山形の温泉でゆっくり過ごされるとのことです。
どうぞまたお越しくださいませ。

ページトップへ

東京外国語大学スタディツアーの皆様がお越し下さいました。

この目的は、世界の人々の習慣や価値観等を見近に学んでもらい、インバウンド推進のための意識ずけを図る事、また、学生さんが大学に戻った後に世界各地域の人々に現地の情報を伝えることで、あらたな人々に興味を持ってもらい、インバウンドの裾野を広げる、というものです。
皆様大変明るくて、素直で聡明です。
35度を超す暑さでしたが、皆様の爽快さがそのような暑さなど何のそのです!
この様に見事なお蕎麦の完成です!
学生さんの出身は日本全国からです、また台湾、ギリシャ、ジョージア、中国、からの留学生の皆様です。
皆様、「美味しい!」と完食でした。
皆様充分にこの目的を果たして下さる頼もしい次世代を担う若者と思いました。期待しております!
どうぞまたお越しくださいませ。

  

  

 

 

 

ページトップへ

前のページへ