古澤酒造ブログ

「タイキック」さんがお友達と当酒蔵にお越し下さいました。

タイのキックボクシングのチャンピオンです、テレビCM等でもご存知の方は多い方は多いかと思います。
タイキックさんの奥様、奥様は岩手出身です。
奥様のご友人が山形出身で皆様お揃いでさくらんぼ狩りにお越し下さりお立ち寄りくださいました。
一番日本酒が好きなのは…、やはり山形出身の方とのこと。
残念ながら運転手さんです。奥様がきき酒を楽しまれて御主人様には...とセレクトされました。
妹様も運転なんです、と甘酒を楽しまれました。
楽しい時間をありがとうございました。
沢山のお買い上げ有難うございました。

  

ページトップへ

神奈川から、五名の素敵な奥様が当酒蔵にお越し下さいました。

皆様はご子息がスポ少で大活躍しているときからのお仲間。
ご子息は今、30代だそうです。
この様に年に一度ご旅行を楽しまれているのだそうです。
明るくてとても素敵なおばさま方です。
「大吟醸紅花屋重兵衛  」「純米大吟醸紅花屋重兵衛雪女神」 「甘酒」たくさんのお買い上げ有難うございました。
銀山温泉はいかがだったでしょうか?
山形にお越しの際には、どうぞまたお越しくださいませ。
またお会いできますこと、楽しみにお待ち申し上げております。

ページトップへ

福島から資料館にお越し下さいました。

今年もさくらんぼ狩りに寒河江にお越し下さり、当資料館にもお立ち寄りくださいました。
またお会い出来ました事、とても嬉しく存じました。
ご主人様が運転とのことで、奥様がきき酒を楽しまれました。
とても円満な朗らかなご夫婦です、ご子息も好青年です。
「純米大吟醸 紅花屋重兵衛 雪女神」たくさんのお買い上げ有難うございました。
またお会い出来ますこと楽しみにお待ち申し上げております。

ページトップへ

東京からご家族で当酒蔵とそば打ちに来てくれました

若いお嬢さんと一緒のご家族

お酒が皆さん大好きとか

私たち酒造業のものには頼もしいいお客様

お蕎麦も好きとのことです

皆様楽しんで蕎麦を打って切れました

上手にでき美味しいいと完食です。

 

  

 


「澤正宗 吟醸生酒」で乾杯です!!
当資料館では、「澤正宗大辛」「純米大吟醸 美田美酒」「純米大吟醸 紅花屋重兵衛 雪女神」等たくさんのお買い上げ有難うございました。
どうぞまたお越しくださいませ。

 

ページトップへ

「キャンピングカーHANA」で資料館にお越し下さいました。

明るくて和やかなご夫婦です。
昨晩は、朝日町でキャンピングを楽しまれたそうです。
ご主人様が運転手さん、きき酒は奥様が楽しまれました。
「純米大吟醸 紅花屋重兵衛 雪女神」を大変お気に召して下さいました。
それから、まろやか梅酒!
たくさんのお買い上げ有難うございました。
作矢沢の湧水はいかがだったでしょうか?
どうぞまたお越しくださいませ。

 

ページトップへ

宮城婦人会館のご一行様36名紅葉庵に来てくれました

当紅葉庵のキャパシーは36名目いっぱいの参加者です

そば打ち場は混雑、でも皆様のご協力で

皆様上手に蕎麦を打ちを体験し美味しいい蕎麦を食べられました

宮城県のご婦人方は上品にご協力いただきました

お帰りの際にはお酒もお買い上げいただき有難うございました

 

 

 

  

 

  

ページトップへ

群馬から和やかなご家族が資料館にお越し下さいました。

いつもお世話にないるご家族が群馬からお越し下さいました。
お母様はとても上品な方、お嬢様は美人姉妹、お父様は紳士。
和やかで明るくて素敵なご家族です。
皆様にお会い出来、大変嬉しく存じました。
山寺はいかがだったでしょうか?
お土産までいただき、有難うございました。
どうぞ今後共よろしくお願い申し上げます。
また山形にお越しの際には、お立ち寄りくださいませ。

  

ページトップへ

伊豆からご夫婦でお越し下さいました。

ご主人は蕎麦打ち¥の達人です。
以前お越し下さいました時に、宮川製粉さんをご紹介させていただきました。
そうしましたら、その後はずっと宮川さんからお取り寄せとのことです。
品種は山形産の「出羽かおり」が大変お気に入りだそうです。
再会出来て、とても嬉しく存じました。
ご主人様は燗酒がお好きの様で、
燗酒コンクール金賞受賞の「紅葉盛」
インターナショナルワインチャレンジ ブロンズ賞の「純米吟醸 出羽の里」
をお買い求めくださいました。
有難うございました。
またお会いできますこと楽しみにお待ち申し上げております。

ページトップへ

月山にスキーに来られたお客様そば打ちと資料館に来てくれました

毎年この時期に月山にスキーに来られているとか

今年は月山スキー場のリフトのり場まで行きましたら

すごいガスがかかっており視界が開けないので

危険を感じスキーを中止して予約の上そば打ちに来てくれました

夏山スキーを愛する人なので

結構豪快の中に繊細さを持つ方々で

そば打ちにも同様のことが現れました。

結果皆様大満足のそばになり美味しいいと完食

帰りに資料館で純米大吟醸をお買い上げいただきました。

 

  

 

ページトップへ

東京の大手業務用酒販店60周年祝賀会に参加してきました

全国地酒メーカーの多くが集まっておりました。

最初に鈴木社長の挨拶、来賓祝辞は元農大の教授小泉先生

アサヒビールの執行役員、酒類食品卸の国分の執行役員、

地酒メーカー代表で獺祭の桜井社長、

乾杯の挨拶が梵の社長

美味しいい料理と美味しいいお酒を十分に頂きました。

さいごは鈴木会長夫妻のお話と御礼でした。

  

 

 

ページトップへ

前のページへ