古澤酒造ブログ

山形でおいしいい焼肉屋さん「山牛」に行きました

山牛さんは寒河江の肉屋さんミートランドさん御娘さんの経営

寒河江店が大繁盛で、山形にも支店、そこも大繁盛です。

美味しい焼肉やさん、予約がなかなか取れません。

 

冷麺もサラダもしゃれているでしょう。

ページトップへ

蕎麦の花が満開です!

今年も蕎麦の花が満開に咲きました!
今年も皆様の期待にそえる蕎麦焼酎仕込ませて頂きます。
楽しみにお待ちくださいませ。

  

ページトップへ

お兄様も妹様も介護士さんとしてご活躍です!

「今日は珍しく休みが一緒だったので・・・」
お兄さまは日本酒がお好き、妹様はいつか当資料館に行きたいと思っていた。
それでその日が8月25日でした。
妹様が運転することになり、お兄さまがきき酒を楽しまれました。
「純米大吟醸紅花屋重兵衛」を大変お気に召して下さいました。
妹様は現在妊娠5ヶ月、新しい家族の誕生待ちどうしいです。
そして「澤正宗 甘酒」をお買い求めくださいました。
きっと、お腹の赤ちゃんにも届いていると思うと、嬉しくなりました!
どうぞまたお越しくださいませ。

ページトップへ

とても仲睦まじいご家族が宮城からお越し下さいました。

この様に大家族でのご旅行。本当にお幸せなご家族だと思いました。
皆さんが明るくて、穏やかで和やかで。
昨日は新庄祭りに行き、その帰りにお立ち寄りくださいました。
年に一度、このようにご家族で一泊二日のご旅行をなさっているのだそうです。
私まで「お幸せのお裾分け」を頂いたようで、心嬉しくなりました。
「純米大吟醸 紅花屋重兵衛」「純米大吟醸 令和」「まろやか梅酒」「甘酒」「澤正宗 古酒」
沢山のお買い上げ有難うございました。
どうぞまたお越しくださいませ。

ページトップへ

奥様、お誕生日おめでとうございます!

8月25日、「今日は家内の誕生日なので・・・」とご夫婦でお越し下いました。
日本酒大好き!毎日晩酌します!!
ご夫婦お揃いで素敵な笑顔でそのように仰って下さいました。
素敵な笑顔はご夫婦で素敵なお歳を重ねられた証ですね。
「吟醸米焼酎・雪原」「大吟醸 澤正宗 無濾過」「澤正宗 吟醸生酒」「澤正宗 酒粕」
沢山のお買い上げ有難うございました。
どうぞまたお越しくださいませ。

ページトップへ

一度葉を全部食べられたゆず木に葉が茂り始めましたらまた青虫です

全部食べられた鉢植えのゆずの木に再度青虫です。

今回も葉を食べさせてあげ、きれいなアゲハチョウのしようと思います

今年はこれで2回目の繁殖になるようです。

本当にアゲハ蝶は柑橘類の葉が好きですね。

 

ページトップへ

横浜市戸塚の季節料理「梓」に行ってきました

こちらのお店は大変人気店、奥様は上品で物腰柔らか、料理はおいしいい

とても素晴らしいいお店です。

息子さんは上の良い職人さん、お嫁さんも若く美人で優しいい人です

40年ほど当社の澤正宗大辛を使用してくれています。

横浜ですのでなかなかお邪魔できません。

美味しいい料理に大満足でした。

 

 

 

 

 

ページトップへ

竹内良平医師が奥様と資料館にお越し下さいました。

テレビや雑誌でおなじみの整形外科医の竹内良平医師が奥様とお越し下さいました。

温厚な紳士、上品で美しい奥様。
「時間があまりないです、お酒を購入したいのですが。」とお越し下さいました。
竹内良平医師ご夫妻と知ったのは、お帰りになる少し前でした。
奥様はテーピングしている私の手に直ぐに気付き、「腱鞘炎ですか?」すると竹内先生は「それはね、働きすぎ。」
私、エールを頂いたように思いました。
竹内先生は今、膝関節外科医としてお休みなくご活躍下さっています。
先生、奥様、お体ご自愛下さり益々のご活躍をお祈りいたします。

どうぞまたお越しくださいませ。
沢山のお買い上げ有難うございました。

   

ページトップへ

大きな深紅の芙蓉が咲いていました

何時もの散歩の途中

大きな芙蓉が咲いているのを見つけました。

この芙蓉は一日で萎んでしまうので、朝見つけないと

見ることはないです。でも素晴らしいい深紅の芙蓉です。

ページトップへ

寒河江でコース料理を出してくれる料理屋さん

見た目も綺麗、味もおい料理屋さん「遊季」

本当に季節の遊ぶ、季節ごとに違った料理を出してくれます

またいつも季節の生き物を表してくれます。今回は蛍、

清流に泳ぐアユ、とても上手です。おいしいです。

 

 

 

 

ページトップへ

前のページへ