仙台から若者10名ほどでそば打ちに来てくださいました

なんでも会社の同僚とかで、珍しく男性だけのグループです。

会社の行事の場合には、女性もいるかと思いましたら、別グループとか言っていました。

でもみなさんすごく紳士的で、しっかりしており、そば打ちは大変上手でした。

それにそばの食べるのがたいへん早い、ということはそば大好き。

私の経験からですが、そば好きな人ほどそばを食べるスピードが速い。 間違いないです。

そろいエプロンで、しっかりチャレンジしてくださいました。

本当に皆様上手、美味しいそばに仕上がり、満足そうでした。

 

 

 

 

Tags:

初雪が降りました

平成25年の初雪は本当に早くびっくりです。

11月11日の夕方からみぞれが降り、5時過ぎには木々の上や石の上、屋根等に少し積もりました。

 

 

こんなに早く雪が積もると先が思いやられます。

つい先日まであんなに暑かったのに、こんなに寒くなり、雪が降るとは。

でも寒いと良い酒がつくれますし、

熱燗を飲む楽しみも増えます。

皆様熱燗で体を温めて休みましょう。

そう考えると雪も楽しいものです

Tags:

前のページへ

ページトップへ