今日も楽しいそば好き酒好きの方々が来てくださいました。

今日も楽しいお友達がそば打ちに紅葉庵に来てくださいました。皆さん大変上手で私以上に上手にそばを打つ方々でした。こちらが食べたくなる様な上手さ、職業を聞きましたら、美容師さんと焼き鳥屋さん、どちらも手先が器用、頭で考えたように手が動く方々でした。さすがお客様の所の焼き鳥も美味しいと思います、又上手なヘアースタイルを造ると思いました。
2009e5b9b46e69c888e697a5e5898de794b0e69d9110

楽しいそば打ちの方々、紅葉庵の趣旨に大変相性の良い方々、楽しくそばを打ち楽しく食べる。こちらの皆様は6月4日の日本経済新聞東北版を見られて予約してくれた方々です。打ったおそばも大変美味しそう、2~3回練習しますとすばらしいそばになると思いました。冗談のように蕎麦屋さんやろううかな??と言っていましたが筋はよし少し練習すれば出来ると思いました。
2009e5b9b46e69c888e697a5e79fb3e5b7bbe381aee988b4e69ca8e38195e382932009e5b9b46e69c888e697a5e988b4e69ca8e38195e3829308

Tags: , , , ,

昨日、千葉市中学生がそば打ちに来てくれました。

2009e5b9b46e69c884e697a5e381bfe381a4e3828fe58fb0e4b8ade5ada6e6a0a120千葉市の中学生、修学旅行で山形の蔵王に宿泊している、3名が紅葉庵に来てくれました。大変明るく、積極的な聡明な中学生でそば打ちも大変上手に出来ました。本人たちも大変喜びはしゃいで楽しんでおりました。私の目からも大変上手に出来蕎麦屋さんのそばと匹敵する出来と思いました。チリーランドでさくらんぼを食べてきたとの事でしたが、出来たそば(3名で750g)全部を完食してくれました。又きてくださるとの事、家族の皆様でお越しくださいお待ちしております。

2009e5b9b46e69c884e697a5e381bfe381a4e3828fe58fb0e4b8ade5ada6e6a0a116

Tags: , , , , ,

東京から多くのそば打ち体験の方が見えました

5月24日12名そば打ち体験の方が見えました。会社の職場旅行だそうです。コンヒューターソフト関連の方々です。先週も書きましたが、ソフト関連の方大変上手にそばを打ちました。今回の方々も同様に大変上手にできました。ソフト関連の方は、そば打ちがむいているのか?偶然なのか?でも皆さん美味しいと食べてくださいました。それが一番又当社の重兵衛を試飲して美味しいとお買い求めいただきました。有り難うございました。2009e5b9b45e69c8824e697a5e8919be8a5bfe38195e38293e4b880e8a18c04

?

?

?

2009e5b9b45e69c8824e697a5e8919be8a5bfe38195e38293e4b880e8a18c113

Tags: ,

本日は若い女性4名と柏レイソルのサポーター一家が見えました。

本日、そば打ち処「紅葉庵」に柏レイソルのサポーター一家がそば打ちと資料館見学に来てくださいました。モンティデオ山形と柏レイソルの試合は1対1引き分けでした今日お見えの家族はアウェーの試合はほとんど一家で応援に行くんだとの事、お孫さんはチアガールをやっているとの事、かわいいお孫さんは体も柔らかそうでした。2009e5b9b45e69c883e697a5e5b2a9e4ba95e38195e38293e4b880e8a18c06
2009e5b9b45e69c883e697a5e5b2a9e4ba95e38195e38293e4b880e8a18c03

?

?

?

?

?

若い女性4名は始めてのそば打ちにしては大変上手に伸せ上手に細く切りました。
お蕎麦屋さんと対抗できるほどうまくでき本人もだ満足美味しいと全部完食でした。
本当に上手でした。私も食べてみたかったです。
2009e5b9b45e69c883e697a5e5be8ce897a4e38195e38293e4b880e8a18c07

Tags: , , ,

お酒大好き、おそば大好きと言う青年が来てくれました

本日、神奈川県から日本酒大好き、おそば大好きと言う若者3名が来てくださいました。資料館を見学し試飲を行いお好きな酒をお買い求めいただき、そば打ちに挑戦。そば打ちは初めての方が2名、一度経験者が1名でした。一緒にそば打ちを楽しみましたが、その上手な腕に関心し、初心者でよくそこまで薄く伸せたといいたいほど薄くのし、また極細に切ってくれました。初心者とは思えないできばえ、本人たちも美味しい美味しいと即完食、茹でて水洗いするときにこのそばは美味しいとわかりましたが本当に良くできました。img_2291

Tags: , , ,

前のページへ

ページトップへ